男女賃金格差を上場企業に明記義務づけ


岸田内閣総理大臣が日本青年会議所主催の会合で「賃金に男女間でどれだけ違いがあるのか。こういった非財務情報を透明化していくことが大事だ」と述べ、上場企業を対象に有価証券報告書に男女間の賃金状況の明記を義務づけ開示する方針を示した。

Post by 匿名女子 2022-07-17 14:41:36
  最新  全表示  スレッド一覧


1 匿名女子  2022/7/17 15:52:31
賃金格差にはあまり触れない方がいいのに。
ダメだな岸田首相はって思ったよ。
正社員の待遇を非正規社員に寄せた例が既にあるのにね。

2 匿名女子  2022/7/18 14:04:09
同じ待遇で同じ仕事をした時に給料にどれだけの差があるかなんて計算が難しいでしょ。
そもそも格差是正って言うならまずはお役所から改善したら?

  最新  全表示  スレッド一覧


投稿者 HN可 ※(省略可)
本文
※HTMLのタグは使用できません。
URL ※(省略可)
Mail ※(省略可)

書き込みに関して
※本文は必須です。後は任意ですから未入力でもOKです。