育休→育業 東京都が呼称変更


「『育業』。育児は未来を担う子供を育てる、大切で尊い仕事。育児のために仕事を休むというのではなく、大事な仕事である育児に取り組むと。そして、誰もがそう考えるマインドチェンジを進めてまいりましょう」

ということで東京都では育休から育業にやるそうです。
これって意味ありますか?

Post by 匿名女子 2022-06-30 07:45:03
  最新  全表示  スレッド一覧


1 匿名女子  2022/6/30 12:58:15
育児休業
育休という言葉が普及してるのだから変える必要はないと思うけど。
何がしたいのかわからない。

2 匿名女子  2022/6/30 21:02:30
言葉遊び
政治家としての仕事をして欲しい。

3 匿名女子  2022/7/2 06:04:47
正直、呆れた。

4 匿名女子  2022/7/6 08:23:45
うちの職場はもし男性社員が育休取ったら3割が常時お休み状態になるんだけど。
その分の仕事は誰がするの?

  最新  全表示  スレッド一覧


投稿者 HN可 ※(省略可)
本文
※HTMLのタグは使用できません。
URL ※(省略可)
Mail ※(省略可)

書き込みに関して
※本文は必須です。後は任意ですから未入力でもOKです。