都といえば奈良!!


飛鳥京、藤原京、平城京など都といえば奈良をお忘れなく。
なんとなく京都、東京のイメージになりますが奈良県も日本の政治の中心として都があったんですよ。

ということで奈良の歴史について語ろう

Post by 匿名さん 2022-05-19 20:28:04

  最新  全表示  スレッド一覧

Share me

このエントリーをはてなブックマークに追加        

1 匿名さん  2022/5/19 20:50:30
そだね、京都の前は都は奈良でした。
しかも藤原京の規模はその後の平城京や平安京よりも大きかったそうです。

多分、奈良という響きが田舎っぽいから京都、東京に置いていかれた感が。

2 匿名さん  2022/5/21 07:30:47
日本の首都は奈良にすべきですな。

  最新  全表示  スレッド一覧

投稿者
HN可 ※(省略可)
本文
※HTMLのタグは使用できません。
URL ※(省略可)
Mail ※(省略可)

書き込みに関して
※本文は必須です。後は任意ですから未入力でもOKです。